16/02/25

下見 in 印旛

2016-02-25-1.jpg

2016-02-25-2.jpg
昨日の定休日はイベントコースの下見走行をしてきました。「女子会サイクリング2016春」の予定ルートです。
昨日はとても寒い水曜日でした。新川沿いの桜並木は蕾が開き始めていますが、この冬の寒暖の差には桜の木も驚いているでしょう。どんより曇った寒空の下を走りながら「どっかで暖かいラーメン食べよう」と考えていたのですが、お目当てのラーメン屋がどこもお休みで結局何も食べずに一周しました…
もちろんちゃんと下見もしてきました! 今度の女子会サイクリングは印旛・印西方面です。前半は初心者サイクリングコースの定番「新川C.R.~印旛沼C.R.~北印旛沼C.R.」、快適なサイクリングロードをのんびり走って頂きます。後半は本埜から千葉NTにかけての田舎道、地元の人しか知らないような裏道をゆっくり走りながら、あちこちに寄り道します。
昨年秋の女子会サイクリングでは「もうちょっと走りたい」という意見が多かったので、今回は少し距離を伸ばして約57kmのルートになっています。しかし登り坂は殆んど無いので初心者の方でも走れるでしょう。
また今回は実験的に「カップル参加OK」としました。「一人じゃちょっと不安」という方は御主人や彼氏を誘って参加してください。
4/17(日)実施予定です。ふるって御参加ください。

TOP