16/03/15

洗浄と注油

2016-03-15-1.jpg
2016-03-15-2.jpg
私のようにズボラな人にお勧めの商品です。
タクリーノの「オイルinクリーナー」というケミカルです。これでチェーンを掃除すると、汚れを落とすと同時にオイルの被膜でチェーンを覆ってくれるのです。一本で二役の優れものです。
さっそく使ってみました。試乗車のスコット/スピードスターのチェーンは小まめに掃除していないので汚い! こんなロードバイクで「試乗をお楽しみください」なんて言われたってお客様は素直に楽しめないでしょう。というわけでこの「オイルinクリーナー」でチェーンをきれいにしました。普通のパーツクリーナーと同じくらい汚れは落ちてくれます。オイルの被膜もしっかり残っているようです。
使用上の注意点が二つ。まず良く振ってからお使いください。洗浄液とチェーンオイルを充分に撹拌させないと効果が出ません。次に、吹き付ける際はクリーナーで掃除するときの要領でお使いください。飛び散らないようにウェスで覆いながらチェーンに吹き付けて、そのウェスで汚れを拭き取ります。ただ噴き付けるだけでは汚れは落ちません。液が浸み込んだウェスで拭くことで汚れを落とすと同時にオイルの被膜でチェーンを覆います。
300ml入りスプレー缶、1380円で販売しております。是非どうぞ。

TOP