16/03/22

今月のイベント「南房フラワーライン」

2016-03-22-1.jpg

2016-03-22-2.jpg

2016-03-22-3.jpg
今週の日曜日はロードバイクイベントを実施しました。毎年恒例の「南房フラワーラインツーリング」です。春の花が咲きほこる房総南端を走ってきました。…と書くと爽やかですが、お天気がイマイチでちょっと残念でした。天気予報では「晴れ」と報じられていたので躊躇なく決行したのですが、この日の館山方面は「曇り時々小雨」の天気で気温も低く、テンション上がりません。至る所に咲いているお花も霞んで見えます…
今年は25名の参加です。上級者と初心者で完全に走行コースを分けました。上級者9名は山岳を含んだ100km超のルートをハイペースで、中級者~初心者16名は例年通りの海沿い75kmルートをスローペースで走って頂きました。今年はクロスバイクのビギナーも数名参加してくれましたが、ロードバイクに混じって頑張って走り、全員無事完走しました。
私はウェア選びを失敗して薄着で走ってしまい一日中凍えながら走っていました… しかしこんな失敗をしているのは私だけで、他のメンバーは適切なウェアに身を包み、快適にサイクリングを楽しんでいました。皆さんそれぞれのペースで走り切り、事故なくイベントを終えられて何よりです。
来年も100kmロング組と75kmショート組に分かれて走りましょう。次回はすっきり晴れて欲しいですね!

TOP