16/04/21

【お知らせ】

2010-09-05.jpg
サプリメントの「梅丹本舗」の一部の製品から、世界アンチドーピング機構が定める禁止物質が検出されたことが分かりました。
含有が確認された製品は「古式梅肉エキス」のみです。当店で販売している「梅丹本舗」の製品は「サイクルチャージ」「サイクルチャージカフェイン200」「2Run」の3つですが、これら3製品からは禁止物質は検出されていません。しかし「サイクルチャージ」シリーズは問題の「古式梅肉エキス」を配合しているので、ドーピングコントロール下にあるアスリートは念のため「サイクルチャージ」シリーズも使用しないで下さい。
検出された物質はステロイドの一種です。「古式梅肉エキス」への含有量はごくわずかであることから今まで「古式梅肉エキス」と「サイクルチャージ」シリーズを飲用された方々への副作用は起こらないと考えられます。
今回の報道は「梅丹本舗」自身が英国の検査機関に自社製品の分析を依頼した結果、禁止物質の含有が確認されたものです。飲用したアスリートの体内からドーピング反応が検出されたものではありません。「梅丹本舗」に確認した結果、「サイクルチャージ」シリーズは販売継続とのことですので、一般のアスリートの皆さんには安心してお使い頂いて結構です。もちろん「2Run」も全く問題なく御使用頂けます。
詳しいことは「梅丹本舗」のwebサイトを御覧ください。

TOP