16/04/25

群馬での長い二日間

2016-04-25-2.jpg

2016-04-25-3.jpg
昨日の日曜日はお店を閉めて全日本実業団「群馬CSCロードレース」に行って参りました。チーム「湾岸サイクリング・ユナイテッド」のサポートです。土曜日・日曜日の2日間で行われたレースですが、私は2日目の日曜日からチームに合流しました。
チームW.C.U.からはE1クラスに3名、E2クラスに5名、E3クラスに4名、Yクラスに1名が参戦しました。今回、我らW.C.U.は2日間とも目立った戦績は残せず、入賞者0人・昇格者0人・負傷者1名という残念な結果に終わってしまいました。3枚の写真とも揚々と後続集団を率いて「心臓破りの坂」を登っていますが、結果は入賞ならず… しかしチーム員全員が力を出し切って戦っていたと思います。
私は… といえば、1年ぶりのレース帯同でチーム員の名前をすっかり忘れちゃって、名簿と顔とバイクを見ながら名前を思い出す仕事から始まりました。肝心のメカニックサポートは、レース前に数台の点検・調整をしたくらいで、その後は目立ったメカトラブルは起きずに済みました。緊迫したチーム員を脇に、夕方までのんびりレース見物と応援を楽しませてもらいました。特にJプロツアークラスのレースは終盤まで緊迫した内容のレース展開で面白かったです。
次のレースは5/14(土)、地元 千葉県鴨川市です。私は応援に行けないけど、みんな頑張ってください。

TOP