16/05/16

シャマルの女

2016-05-16-1.jpg

2016-05-16-2.jpg
…と書くとマセラティ・シャマルに乗った謎めいた美女を想像しますが、お客様Fさんは健全なロードバイク乗りです(…あ、もちろん美人ですよ)。バイクはスペシャライズドのAMIRA、ホイールがシャマル・ウルトラです。
Fさんが当店の他の女性のお客様と違うのはライディングスキルに対する向上心が強い点です。まだ自転車歴2年ですが、自分より速い人の話を素直に聞いていろんな事を試し、フィッティングやライディングのセミナーを受け、ロングライドやヒルクライムのイベントにも積極的に参加するなど、いかにして速く走るかを目指して自転車を楽しんでいます。昨日はお客様20名ほどが誘い合わせて富士スバルラインに登りに行きましたが、Fさんは「太腿が攣りまくったけど足は着かなかった。全然納得できるタイムじゃなくて悔しいけどチョ~楽しかった。またすぐにでも登りに行きたい」とコメントもちょっと違います。
バイクもかなりカスタマイズが進んでいます。パーツ交換が頻繁な点も他の女性ライダーとちょっと違う。「変な音がする」とのことで今朝は私がこのアミラで検証走行しました。このバイク、何だか凄く良く進んで楽しい。ホイールが良いのかな… 変な音は聞こえませんでした。明日の朝もう一回乗ってみます。
どんどん速くなっちゃうFさんですが、まったりのんびり女子会も来てくださいね。ちなみにFさんのクルマはマセラティじゃなくて国産のコンパクトカーです。

TOP