16/06/01

白いファットボーイ

2016-06-01.jpg
Specializedのファットバイク「FatBoy」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
当店でファットバイクが売れたのはこれが初めてです。昨年1月に「FatBoy」を試乗車として用意してから1年半、やっと1台売れました。嬉しいです。
最初は冗談自転車みたいに受け取られていたファットバイクですが、今ではMTBから独立したひとつのジャンルとして認知され、それ専門のレースが開催されるなど人気は高まっています。それでもやっぱりこうして見るとキワモノ感が漂うファットバイクです。
各メーカーとも安物は売らず、フレームもパーツもそれなりに良いもので組んだファットバイクを販売しています。今回お買い上げ頂いたFatBoyも良いバイク。アルミフレームにカーボンフォークを挿し、コンポはSRAMの1×10速、油圧ディスクブレーキを装備。ずっしり重そうに見える車体ですが実測車重12.6kgでした。MTBとしては標準的な車重です。幅4.6インチのタイヤを軽快に転がします。
白いフレームで極太タイヤが強調されます。夏は砂浜で、冬は雪が積もるのを待って、街中では人目を引いて、山の中ではアドベンチャーして、いろんなシチュエーションでファットバイクを楽しんで下さい。

TOP