16/06/03

食べに走る リベンジ! …が!②

2016-06-03-1.jpg

2016-06-03-2.jpg
【昨日の日記の続き】
2週続けて美味いものに裏切られ、茫然と海を見ていたじて吉です… 海辺で休みながらFacebookに失意を書きこんだら、お客様Iさんから「岸壁荘がお薦め」とコメントが… え? ナニナニ? がんぺきそー? おっ! ここからすぐ近くじゃないか! 水曜日も営業してるな。生ガキもありそうだ。
というわけで目標を飯岡灯台の真下に建つ「岸壁荘」さんに変更です。このお店は当たりでした!
まず「特大磯牡蠣」を1個オーダー。え?牡蠣1個だけ?って思うでしょ。この牡蠣がデカいんです。殻の大きさは幼児用ヘルメットくらい、身の大きさもバターロールくらいあります。新鮮で生臭くなくふわっとツルッと美味しい特大の生ガキでした。
続いて天ぷら定食をオーダー。海を見ながら海鮮料理を楽しみました。ごちそうさまでした。
復路は時間を気にせずのんびり帰りました。ジャンボ生ガキの余韻を楽しみながら海沿いのサイクリングロードを走ります。いろいろあったけど「走ったら食う」の命題を果たし大満足の定休日でした。

TOP