16/06/08

メガ盛り丼を食べに走る

2016-06-08-1.jpg

2016-06-08-2.jpg
今週は組み立て作業が詰まっているので定休日もお仕事です。だけど午前中だけ走らせてもらい「朝食を食べに走る」をやってきました。
朝食だけどガッツリ食べたい。というわけで探してみると丁度良いところがありました。常磐道 守谷サービスエリアのフードコートです。高速道路のS.A.だから朝からやってます。それにこのS.A.は一般道から入れるんです。守谷なら朝飯前に丁度良い距離です。ここの「茨城もりの市場食堂」さんの「県産鶏メガ盛り丼」なるものを食うぞ!
8時に八千代をスタート。9時半到着目標で走ります。どんより曇り空だけど雨は大丈夫でしょう。涼しい。布佐の栄橋を渡って利根川沿いに守谷を目指します。利根川沿いは河川敷がだだっ広くて草木が茂っているのでリゾート気分が味わえます。
平日朝9時半のS.A.のフードコートは空いてました。サイクルジャージ姿の自分が浮いてるのが分かります。しかし躊躇わずに即行で「鶏メガ盛り丼」をオーダーしました。
…これがメガ盛り丼か… ”メガ”ってほどじゃ無いな。っていうか大盛りよりも少ない。名前に騙されたか。だけど鶏肉はたくさん乗ってるな。おっ、この鶏肉うまいぞ。ご飯が進む。しかしご飯が少ない。明らかに肉とメシのパワーバランスがおかしい。肉の勝ちだ(この逆よりはいいか)。この鶏、美味いなぁ。大きさ・歯応え・照り焼きのタレ・焼き加減、全部良いぞ。あ~メシが少ねぇ。もっとメシ盛ってくれよぉ。朝からそんなに食うなってことか…
ごちそうさまでした。”メガ盛り”のキーワードはひっかかったけど、とても美味しい丼でした。いま昼飯抜きで組み立て作業しているじて吉です。

TOP