16/06/21

でかプーリーを②

2016-06-21-1.jpg
数年前に「カーボンドライジャパン」のでかプーリーキットを御購入くださったNさんが、再び同社のでかプーリーを御注文くださいました。
今回お買い上げ頂いたビッグプーリーキットは「V2 エヴォルツィオーネ with セラミックベアリング」という仰々しい名前が付いてます。写真左がDi2アルテグラに「V2エヴォ以下略」を組み付けた状態。写真右は今までお使い頂いていた旧モデルのケージです。どこが違うのかというと… ”V2″はケージを長くしてガイドプーリー~テンションプーリー間を6mm伸ばしました。これによりチェーンのフリクションロスを更に軽減させます。”エヴォルツィオーネ”はカーボンケージを極限まで肉抜きして軽量化。さらにプーリーは”セラミックベアリング”で回転効率UP。Nさんは旧モデルからV2へのアップグレードなので特別価格となります。毎度ありがとうございます。
…ところで皆さん、”デカプーリー”と言えば「デカプリオ」レオ様ですよね! レオ様といえば映画「タイタニック」がおなじみですが、私は先月に観た映画「レヴェナント」のディカプリオが印象深いです。彼が念願のオスカーを獲得したこの映画、序盤から最後までディカプリオが痛みと寒さに耐える姿が延々と描かれるサバイバル映画ですが、熊に喰われかけるシーンが特に凄かった。
これからも大径プーリーを見るたびにレオ様の名演を思い浮かべてしまうことでしょう…
2016-06-21-2.jpg

TOP