16/06/27

今月のイベント「笠取山トレッキング」

2016-06-27-1.jpg

2016-06-27-2.jpg
昨日の日曜日はMTBイベント「笠取山トレッキング」を実施しました。少人数5名で山梨県の静かな森の中を走ってきました。
ショップイベントとして成立するギリギリの人数ですが、良いんです! MTB走行会を継続し、私が一緒に走ることに意義があります。
昨日は良いお天気でした。前日の強風で空気が澄んで、遥か彼方の山々がくっきり見えます。下界は猛暑だったようですが山の上は涼しい風が吹いていました。前日まで降っていた雨によるマッドコンディションを想定していましたが、トレイルは程よく締まりバイクも身体も汚れていません。静かな森に小鳥のさえずり、蝉の声、熊鈴の音、地面を踏み締めるタイヤの音だけが響きます。
昨日の参加者は全員ベテランなので私も気が楽でした。最後尾から皆さんをゆっくり追い駆けます。「笠取山トレッキング」は初級者でも走れるあまりキツくないルートなのですが、昨日の私はバテて遅れ気味でした。身体ナマってるなぁ。これじゃあ王滝100km走れないなぁ。この夏はもうちょっと真面目に走り込まないとなぁ。
次のMTBイベントは8月の「皇海山トレッキング」です。それまでにもう少し身体を絞っておこうと思います。

TOP