16/07/04

じて吉 夏のホイール祭り

2016-07-04.jpg
この春から初夏にかけてはホイールがよく売れています。売価20万円台のものを中心に高級ホイールを何セットもお買い上げ頂きました。ハイエンドクラスの高性能カーボンフレームに履かせる人がいれば、入門クラスのアルミバイクに履かせる人も、10年以上前から乗り続ける愛車に履かせる人もいて様々です。今日から数回にわたって、真新しいホイールに履き替えた皆さんの自慢のバイクを御紹介します。
まず最初に紹介するのはHさんの「S-Works Venge」、履かせたホイールは「Gokiso/GD2クライマー」です。当店でGokisoのホイールが売れたのはこれでやっと2セット目。奇しくも2セットとも「S-Works Veng&シマノDi2」との組み合わせです。同じフレームに乗る人は組み付けるパーツの嗜好も似るのでしょうか。確かに、圧倒的な回転効率を誇るGokisoのホイールはエアロロードとの組み合わせは抜群です。
価格も群を抜いていますが(定価47万円)、漕ぎ出した瞬間に分かるベアリングの精度、重量を感じさせない回転の滑らかさ、ほぼメンテナンスフリーの耐久性は、必ずオーナーさんを満足させるでしょう。7年間無償保証のハブに近藤機械製作所の自信が伺えます。
回転抵抗も空気抵抗も極限まで削ぎ落とされたスーパーバイクをお楽しみください。

TOP