16/07/06

ホイール祭り(シマノ編)

2016-07-06-1.jpg

2016-07-06-2.jpg
ホイール特集、3回目はシマノ編です。
写真上はWさんの「Giant/Propel」、履かせたホイールは「DuraAce-C35-クリンチャー」です。このエアロロードに似合うディープリムホイールを履かせたかったWさんですが、登りが苦手な彼はなるべく軽いホイールにしたかった。C35は見た目と軽さのバランスがとれたセミディープリムホイールです。
写真下はNさんの「Specialized/Ruby」、履かせたホイールは「DuraAce-C24-クリンチャー」です。この2~3ヶ月の間にたくさんのホイールが売れましたが、いちばん良く売れたのがこのC24です。「10万円ちょっとくらいでお薦めのホイールは?」と聞かれたら私はC24を挙げています。軽くて、乗り心地良くて、よく回る、誰にでもお薦めできるホイールです。Nさんはビギナーの女性ですが、このホイールに変えてパフォーマンスが上がったバイクに驚いてくれました。顧客満足度の高いホイールです。
シマノのDura-Aceホイール、見た目は地味ですがリーズナブルでラインナップが豊富です。最初のホイール選びで迷ったらDura-Aceをお薦めします。

TOP