16/07/20

580mmのヴェンジ

2016-07-20.jpg
お店で仲良くなった人どうしで自転車やパーツの売り買いはよくあることですが、お客様Yさんはそんな出物は期待していない人でした。身長190cmのYさんに丁度良いサイズの自転車なんて滅多にお目に掛かれないからです。だからこのS-Works Vengeのフレーム(サイズ580mm)とDura-Aceクランク(長さ180mm)をお客様Nさんが「買わない?」と言ってきたとき、Yさんは飛びついてしまったのでした。
この特大サイズのS-Worksヴェンジは3年前にNさんにお買い上げ頂いたものです。フォークコラムが極限まで切られちゃってますがNさんの仕業です。Yさんの乗車ポジションでこのハンドル落差は「大丈夫かな?」と不安でしたが、手足の長いYさんには丁度良い落差でした。
メインコンポはシマノ”105″、クランクは7900系Dura-Ace、ディープリムホイールはRovalのCL60、最小限の予算でばっちりキマったS-Worksが仕上がりました。
大きなサイズのエアロロードはカッコ良いですね! フレームもハンドルもクランクもステムもリム高も全て特大サイズ。リアのスプロケも特大の歯(30T)が入ってるんですが、ここはツッコまないで欲しいYさんです。

TOP