16/07/25

今月のイベント「信州峠ツーリング」

2016-07-25-1.jpg

2016-07-25-2.jpg

2016-07-25-3.jpg
昨日の日曜日はロードバイクイベント「信州峠ツーリング」を実施しました。このルートは2年ぶり2回目です。13人で避暑地サイクリングを楽しんできました。
前回のルートを少し修正し、完成度の高いツーリングコースが出来ました。前半はキツい峠を2つ越えて八ヶ岳高原まで登るチャレンジ区間。後半はレタス畑や八ヶ岳を眺め、観光地に立ち寄りながら涼しい高原を走るお楽しみ区間です。
お天気が最高で「曇り時々晴れ」の絶好のヒルクライム日和でした。適度に陽射しが押さえられ、高地の涼しい風が登り坂で火照った身体をクールダウンしてくれます。
走行距離100km、獲得標高2,300mのルートは「まぁ何とかなるだろ」といういつものノリで走ったのですが… 辛かった… しかし昨日は「登りが苦手」というメンバーも数人が参加してくださり、皆さんしっかり笑顔で峠を登り切っていました。お疲れさまでした。
清里でソフトクリームを食べたあとは一気に下って韮崎に戻ります。すると気温がドーンと上がって下界の暑さを思い知るのでした。そのあとはお定まりの中央道の渋滞にはまって現実世界に引き戻されるのでした。つかの間の避暑地サイクリングを楽しめた日曜日でした。

TOP