16/08/12

旅への期待を詰めたバッグ

2016-08-12.jpg
昨日・今日と暑さが和らぎ過ごしやすい日が続きます。サイクリングに丁度良いですね。昨日からお盆休みに入った方も多いようで、みなさんサイクリングの途中でお店に寄ってくれました。
私は今朝のチョイ乗りは写真のような装備で走りました。大きいサドルバッグには1日分の着替え・ウィンドブレーカー・輪行袋が入っています。実は私、来週の月曜日からお休みを頂いて輪行旅行を予定しております。実際の荷物を自転車に装備してテスト走行です。
連休中に連泊ツーリングを企画している方も多いでしょう。普段は持たない装備を自転車に付けて走ると何かとトラブルが起きるものです。重装備で走る予定の方は本番の前に予めテスト走行しておくことをお勧めします。バッグのホルダーはガタついていないか? 予定している荷物は全てバッグに収まるか? サドルバッグはリアタイヤと干渉しないか?内股に擦れないか? 輪行袋に梱包するときバッグ類はスムーズに脱着できるか? 等々…
企画した自転車旅行が楽しみであればあるほど準備も念入りにしておきたくなります。そしてテスト走行さえもが楽しく感じられることでしょう。あとはお天気を望むだけです。今日みたいに涼しくなると良いな…

TOP