16/09/01

朝食を食べに走る

2016-09-01.jpg

2016-09-01-2.jpg
8月・9月と定休日の水曜日も忙しい日が続き、グルメツーリングに行けません。「一日中のサイクリングは無理だけど朝のうちだけなら」ということで昨日は久し振りに「朝食を食べに走る」をやってきました。向かったのは東金のパン屋「麦匠」さんです。
「朝食を食べに走る」ですから早朝から営業しているお店でなくてはなりません。しかし自宅から往復70~80km圏内のパン屋さんを探すと、朝はやくから営業しているお店は意外と少ないことに気付きます。「麦匠」さんは東金の町はずれ、辺ぴな場所(失礼!)に建つお店ですが早朝7時から営業してます。
昨日は久し振りにカラッと晴れた朝でした。風は南から吹いていますがサラリと涼しい風です。向かい風を受けながら南東にMTBを走らせます。通勤時間帯なので狭い田舎の裏道もクルマが行き来し、注意が必要です。
このパン屋さんに来たのは昨年5月以来二度目です。店先でパンとアイスコーヒーを頂きます。近隣の方々が次々とクルマでやってきてパンを買って帰ります。相変わらず人気のお店でした。
「絶対に何か食わないと走れないのか?」ってよく聞かれるのですが、目的地に美味しいものが待ってないと走れないんですよワタシ…

TOP