16/09/02

目論見が外れた

2016-09-02.jpg
昨日から9月に入りました。夏休みが終わり、学校が再開されることで私が期待するのは「パンク修理依頼が落ち着く」ってことです。夏休み期間中は子供たちが自転車で元気よく走り回るのでパンク修理依頼が増えるんです。スポーツ車の組み立て作業や接客時間を圧迫するくらいパンク修理が立て込みます。
「やれやれ、今日から落ち着いてロードバイクが組み立てられるかな」と思っていたのですが… 昨日は16件もパンク修理依頼を頂きました。子供たちは来なくなったけど近隣の奥様方からの御依頼です。やはり夏はパンクが多い。目論見が甘かったようですね。
一日じゅうママチャリのパンク修理をしていると「○○さんのロードバイクを早く組まなきゃ」とか「○○さんのオーバーホールを早く終わらせなきゃ」と焦ってきます。「スポーツ車は閉店後に作業しよう」と思うのですが、シャッターを閉めた後は疲れちゃって身体が動きません。
…いやいや、お仕事を頂けている身で文句を言っちゃいけませんね。まだまだ暑い夏は続きます。パンク修理、承ります。皆さんはタイヤにしっかり空気を入れて走って下さい!

TOP