16/09/16

新型ルーベ グラベル仕様

2016-09-16.jpg
先日の日記で紹介したスペシャライズドの新型ルーベを早速お買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。グレードも先週土曜日の日記に載せたのと同じ「Roubaix Elite」です。
「…あの写真のと違う自転車に見えるんだけど…」という方もいるでしょう。それもそのはず、このルーベはタイヤを33cのシクロクロス用タイヤに履き替えているのです。オーナーのHさんの用途は「野営キャンプツーリングバイク」。写真のような大きなサドルバッグにキャンプ用具を積んで、未舗装路にも乗り入れ、グラベルロード的に使います。
以前からグラベルロードが欲しかったHさんですがなかなか欲しいバイクが見つかりませんでした。今回、新型ルーベの購入に踏み切った決め手はフロントの隠しサスペンション「フューチャー・ショック」です。「こいつに太いタイヤを履かせればどんな道でも走れるんじゃないか。車体が軽いから峠越えも行ける」と納車前からいきなりタイヤを履き替えです。
実はこのバイクパッキングスタイル、私も「S-Worksルーベが来たら試そう」と考えていた形です。私も太いタイヤを履かせてたくさん荷物を積んで遠くに行きたい! Hさんのルーベを組み立てているだけでツーリングプランがいろいろ思い浮かびます。今年は飛び石のシルバーウィークですが、このバイクで楽しんでください。

TOP