16/10/14

クロモリのアンカー

2016-10-14.jpg
AnchorのRNC7をお買い上げ頂きました。セブンが売れたのは1年ぶりです。未だに変わらぬ美しさと組み立てやすさに作業しながらホッとします。
フロントフォークはカーボン製をチョイス(フレームオーダー時にカーボン製かクロモリ製かを選べる)。コンポはシマノの”105″で組みました。ホイールはMAVICのキシリウムProカーボンを履かせます。ソリッドな赤でオーダーしたフレームに、黒一色で統一したパーツが精悍さを引き立たせます。アンカーのセブンを御購入くださった皆さんはネオクラシックな雰囲気に仕立てる方が多いですが、今回組んだセブンは特にその印象が強く仕上がりました。
オーナーのWさんはフルカーボンロードバイクも所有しますが、このセブンの乗り味をとても気に入ってくださいました。曰く「良い感じの硬さ」です。この「硬いけど良い感じ」っていうのは、言葉で伝えるのは難しいんですが、上質なクロモリフレームを所有する人には解ってもらえる表現です。
秋の紅葉サイクリングはこの新車で楽しんでください。

TOP