16/11/02

オレンジ サンバースト

2016-11-02.jpg
Specializedの「Allez Sprint Comp」をお買い上げ頂きました。今期の「アレー」シリーズの最上級モデルです。
スペシャライズド自慢の「スマートウェルド」製法で作ったアルミフレームです。昨年は「アレー」シリーズの下位グレードにも「スマートウェルド」製法が採用されていましたが、今期は上級グレードの「Allez Sprint」にしかこの製法を使っていません。「何で止めちゃったの」と聞くと「コストが掛かりすぎる」との答えでした。薄く軽く、なおかつ強いパイプに加工したアルミのチューブを高度な技術で溶接する「スマートウェルド」製法はマスプロメーカーのスペシャライズドでも継続が困難だったようです。
小難しいことはさておき、このバイク、カラーリングがカッコ良いです。カタログ紙面の真横からの写真では「黄色に近いオレンジ色」にしか見えないですが、実車を斜め上から見るとグラデーションが掛かった手の込んだ塗装に見惚れます。ギブソンのギターみたいでカッコ良い!
オーナーのSさんは新宿のコンセプトストアに全モデルを見に行ってこの色に決めたそうです。確かに実車を見ると欲しくなるカラーリングです。スペシャライズドの実車が見たい方は明後日から幕張で開催される「サイクルモード」にGO! その足で当店に寄って御注文を!

TOP