16/11/03

下見 in 丹沢

2016-11-03-1.jpg

2016-11-03-2.jpg
昨日の定休日はMTBイベントのルート下見で丹沢方面を走ってきました。丹沢湖を起点に、山中湖~道志みち~犬越路と周回します。80kmの行程のうち約30%がダートです。
…しかし昨日は走り出してホンの数キロで中断となってしまいました。山中湖に通じる林道が崩落で寸断されていたのです。広範囲の崩落で補修工事中だったので「担いで突破」は無理でした。
残念ながらこのルートはボツですね。しかし下見に来ておいて良かった。ルート作成は失敗だけど下見は意義がありました。 …それにしても逆回りで走っていたらヤバかった… 延々と走って最後の数キロで足止めを喰らうところでした。
出鼻をくじかれた形の定休日ライドですが、こんな遠くまで来てスゴスゴと千葉に帰るのは勿体無い。という訳で丹沢湖から道志村方面に抜ける林道「犬越路」を往復してみました。この林道はなかなか良いです。景色の良いWトラックが走れます。この犬越路を使って、もう一度ルートを作り直そう。MTBイベントのルート作りは難しいな…

TOP