16/11/04

山メシと肝だめし

2016-11-04-1.jpg

2016-11-04-2.jpg
水曜日のルート下見は失敗に終わりましたが、せっかくの休日ライドですからそれなりにMTBを楽しんできました。
一番の収穫は、数年前から行きたかった林道「犬越路」を走れたことです。この林道も舗装化が進んでいますが、相模原側の数キロはダート走行が楽しめます。
ただし問題がひとつ。この林道はピーク付近に「犬越路隧道」という長~いトンネルがあるのですが、このトンネル、心霊スポットとして有名なんです。この日は犬越路を往復したのでトンネルも2回抜けたのですが… 怖かった… 「何かいる…俺の背後にいる…振り向きたい…けど怖くて振り向けない! 全力で走れ! だけどもう疲れちゃって脚が回らねぇ! それにこのトンネル長ぇ~!」なんて肝試しを2回もやってきました。
お昼ゴハンのときはオバケのことなんか忘れます。山の上で温かい食事を頂きました。この日は豚汁と山菜おこわ。フリーズドライだけど美味しいですよ。絶景を眺めながら豚汁定食を楽しみました。
一人で行くのはもう嫌だな。皆さんと一緒に行けば心霊トンネルも平気だし、山メシも更に楽しくなります。今度は一緒に行ってくださいね。

TOP