16/11/11

フランドルの紋章

2016-11-11-1.jpg

2016-11-11-2.jpg
Ridleyのロードバイク「Fenix AL」をお買い上げ頂きました。リドレーのバイクが売れたのは久し振りです。毎度ありがとうございます。
エンデュランスロードが得意なリドレーのアルミバイクです。ロングライド向けに設計されたフレームは複雑な形状のアルミパイプで組まれ、フロントフォークは上位機種「フェニックスSL」と共通のカーボンフォーク、メインコンポはシマノ”105″、ホイールもシマノ製で統一。リドレーのラインナップでは入門機の位置付けですが、高級感と存在感を漂わせたロードバイクです。
カラーリングはベルギー/フランドル地方の紋章をあしらったフランドルカラー。このペイントは毎年リドレーの何れかの車種にラインナップされる人気のカラーリングです。
リドレーのバイクはシフトケーブルのライン取りが難しく、ケーブルの長さ、フレームへの挿し込み口(左右)、インナーケーブルのグレードなどでシフトフィーリングが大きく変わってしまいます。今回のバイクは上手く出来た! この軽い操作感ならオーナーさんを満足させられるはずです。
オーナーのSさんはこれが初めてのロードバイク。ここ数日でめっきり冷え込みが厳しくなってしまいましたが、寒い冬も似合うフランドルカラー、たくさん走らせてください。

TOP