16/11/18

山メシと見晴らし台

2016-11-18-2.jpg
水曜日に下見走行した「御荷鉾スーパー林道」には「スーパー展望台」という見晴らし台が作られています。この展望台、本当にスーパーでした。
昨日の日記に書いたとおり御荷鉾スーパー林道は絶景ポイントの宝庫で、展望台も数か所に設置されていますが、この「スーパー展望台」は特に凄い。東に秩父の山々、西に八ヶ岳が一望できます。水曜日は「あの展望台で山メシを食うんだ」と決めて走りました。
一昨日は天気が良く11月中旬の山の上とは思えないほど暖かで、お湯を沸かしてゴハンをもどすあいだ、ウッドデッキの展望台に寝転んで休んでしまいました。殆んど貸し切り状態だった展望台ですが休日は来訪者が多いそうです。
この日はチキンカレーとゆでたまご。尾西のゴハンとアマノフーズのカレーは水加減が微妙で、一昨日はちょっと失敗、ペチョペチョのカレーになってしまいました。しかしそんなこと気にならなくなるような絶景が目の前に広がっています。
こんな凄い景色を見ていると色々考えてしまうじて吉です。「こんなところまで登って来た俺って凄い」とか「なんて俺は小さな存在なんだ」とか「もっとたくさんの山を見に行かなければ駄目だ」とか… そして「生きてる」ってことを実感できるのです。…おっとカッコつけてる場合じゃないや! 今日は門限があったんだ! 急いで帰らなきゃ! と慌てて片付けて山をくだるじて吉でした。

TOP