16/11/21

今月のイベント「房総ヒルクライムつなぎ」

2016-11-21-1.jpg

2016-11-21-2.jpg

2016-11-21-3.jpg
昨日の日曜日はロードバイクイベント「房総ヒルクライムつなぎ」を実施しました。上総の山を幾つも繋ぎ合わせて標高を稼ごうという物好きのイベントですが、16人のオジサンが集まりました。
この日の参加者はみな健脚で、ルートを知っている人も多いので、「今日は放っておいても大丈夫なメンバーばかりだ」とスタート前は気が楽でした。しかしいざ走り出してみると皆さん登り坂が速くて私はついて行くのがやっとです。…いゃぁ昨日は疲れました… 昨日はお天気も良くポカポカ陽気で、冬の装いで走ってしまった私はウェアも失敗… 暑かった…
紅葉が遅い南房総、見頃にはまだちょっと早かったようで、モミジの葉はまだ緑色のものが多かったです。それでも山にはちらほらと紅や黄色に色づいた木々が散見でき、それなりに紅葉見物も楽しめたサイクリングでした。きれいなモミジが見られるポイントでは皆さん自転車を停めて写真を撮っていました。
メカトラブルで自転車が1台走行不能になってしまいましたが怪我人はおらず、PM3時頃には撤収、明るいうちに八千代解散できて楽しい一日でした。
「上総の紅葉サイクリング」がお目当ての方は今週末くらいが見頃だと思います。だけどクルマや歩行者が多いので気を付けて走ってください。落ち葉でのスリップにも気を付けてください。

TOP