16/11/23

世界最軽量アルミ

2016-11-23.jpg
KhodaaBloomの「Farna SL」をお買い上げ頂きました。当店でコーダブルームのロードバイクが売れたのはまだこれが二度目、一年半前に売れたコーダブルームも同じ「Farna SL」でした。
このFarna SL、とにかく軽いのが特長です。メーカーのカタログ上では堂々と”世界最軽量アルミロード”を謳っています(日本国内で販売されているアルミフレームロードバイクの中では最軽量だそうです)。軽い自転車は入荷してくるときの箱を上げ下げしただけで「おっ、こいつ軽いぞ」と感じますが、このFarna SLも目立って軽い箱でした。オーナーのSさんは今までクロモリのロードバイクに乗ってきた方なのでFarna SLの軽さを実感して頂けるでしょう。
カタログ重量は7.4kg、このSさんのFarna SLは実測重量7.2kgです。カタログ値よりも軽いのにはワケがあって、Sさんのバイクは納車前からホイールを「Fulcrum/Racing Zero」に履き替えてしまいました。最初からそれなりに良いホイールを履いているFarna SLですが、オーナーSさんの理想の形にして納車です。
カラーリングはJプロツアーチーム「Honda栃木」のレプリカカラー。レース会場でHonda栃木の走るバイクを見てこのカラーリングに決めたそうです。差し色のターコイズがお洒落ですね。寒さに負けずこの軽快なバイクでサイクリングを楽しんでください。

TOP