16/11/25

積もらなかった

2016-11-25.jpg
昨日の木曜日は突然の大雪で首都圏の交通網は混乱していたようですが、当店は運良く振替休日で私は出勤せずに済みました。それでも窓の外を見ながら「これ以上雪が積もったらお店に行って雪掻きしなきゃ… 行くの嫌だな…」と気が気でなりませんでした。
幸い今朝は綺麗に晴れて、路面の雪はあらかた消えて難なく出勤できました。
雪掻きは嫌だけど、お店にはドッカリと雪が積もるのを待っている自転車が1台あります。写真のファットバイク「Specialized/FatBoy」です。この「ファットボーイ」、3年前の冬に試乗車として導入したのですが、最近は私もあんまり乗ってあげていません。目立つ自転車なので店先に置いておくと広告塔になってくれるのですが、「そろそろ試乗車としては引退かな…」と思っていました。
ただ、私はこのファットボーイでまだ一度も雪の上を走っていないのです。このファットタイヤの威力を楽しめるような深い降雪は、八千代では4年前の大雪以来まだ降っていないのです。一度くらいは雪の上で遊んでから手放したいな… というわけでまだ暫くは店先にファットボーイが置かれることになりそうです。

TOP