16/11/26

満十年

2006-11-02.jpg
2006年の秋にお店を開業してから10年が経ちました。取引先各社様、先輩店長の皆さん、家族のみんな、そして多くのお客様に支えられてこの10年間を送ることができました。本当にありがとうございます。これから当店は11年目に入り、また新たな10年間に挑んでゆきます
…と書いたのですが、自分の中では「満十年」という感動はさほど大きくありませんでした。開店記念日を迎えたときの感慨は年々薄れてゆき、作業で忙しいこともあって「あぁ10年経ったか」といった程度です。これはいけませんね。驕り昂りに通じます。「初心忘るべからず」ですね。

当店のこの10年間での大きな出来事を3つ挙げると、①スペシャライズド・ジャパンとの契約、②東日本大震災、③父の他界 です。
①は当店の存続を大きく左右した出来事です。開店2年目で商品力も競争力もあるこのビッグブランドと契約できたことは幸運でした。当店の経営に大きく影響しています。
②は私だけでなく多くの人々の人生を狂わせました。お店の売り上げにも生活習慣にも影響した天災は初めてです。

「10周年」と言うと「セールやるの!?」「何かくれるの!?」「どっか行くの!?」と必ず聞かれるのですがあしからず。何も予定しておりません。…というかナイショです。「○○セールをやるよ」とか迂闊なことを言うと、セールが始まるまで売り上げがピタッと止まっちゃうんです。皆さんが忘れた頃に何かやります。

次は20回目の誕生日を目指して頑張って行きます。今後も「自転車じて吉」をよろしくお願い致します。

TOP