16/12/13

納車前 試走

2016-12-13-1.jpg

2016-12-13-2.jpg
Specializedの「Allez Sprint Comp」をお買い上げ頂きました(写真上)。オーナーは実業団レーサーのOさんです。彼の練習機 兼 予備機として使って頂きます。
納車日の朝、このAllezで30kmほど点検走行してきました。納車前の新車で私が数十キロも試走するのは稀ですが理由があります。この2017モデルの「Allez Sprint Comp」、ノーマルスペックではフロントギアの変速性能がイマイチなんです。実業団レーサーのバイクとしては使えません。そこでオリジナルスペックに変更して納車となりました。
このオリジナルスペックを導き出すのに御協力頂いたのが、お客様Sさんの橙Allez(写真下)。Oさんの黒Allezと同機種・同サイズ・色違いです。この橙Allezも同じ症状だったので、いろんなパーツやセッティングを試して最適な状態を探りました。その結果、2台ともほぼ完璧な変速性能を得られるようになりました。
お店にはもう一台「Allez Sprint Comp」を在庫しておりますが、これもオリジナルスペックに変更して販売します。当店試乗車の「Allez Sprint」もOさん・Sさんのバイクと同じスペックになってます。
レーサー向きのかっちりしたフレームです。オフシーズンですが練習がんばって下さい。

TOP