17/01/05

今年の初走り

2017-01-05-01.jpg

2017-01-05-02.jpg
皆さん、もう走り初めしましたか? 何処に行きましたか?
私は今年も元日ライドから自転車をスタートさせました。佐原~飯岡往復の約90kmです。目的は「飯岡灯台から太平洋を望みながら今年の抱負を考える!」ではなく…「今夜のスキヤキに備えて朝に食べたおせちとお雑煮を消化する!」です!
今年の元日も良いお天気でした。利根川C.R.ではたくさんのサイクリストとすれ違いました。東の空にはフランスパンみたいな雲が浮かび、利根川には数えきれないほどの水鳥がプカプカ浮かんでいます。下総台地の名物の風力発電タワーも元日からくるくる回ってます。気持ち良い。
飯岡灯台は家族連れやカップルで賑わってました。ボッチは私だけ。海を見ながら一人で黄昏れる雰囲気じゃないので早々に岬を下りました。
左手に沈む夕陽を見ながら、程よくお腹を空かせて帰宅。気持ち良い元日ライドでした。
年末から今日までずっと穏やかに晴れて、サイクリングに絶好のお正月休みでした。週末もこの陽気が続くと良いですね。

TOP