17/01/08

今年最初の日曜サイクリング

2017-01-08.jpg
今朝は今年最初の「日曜サイクリング」でした。薄曇りの中、20名ほどで走ってきました。
実は私、風邪をひいてしまい走るのがしんどくて「今朝はサボろう」と思ったんですが、年の初めの走行会から不参加ってのはちょっと情けないので頑張って走ってきました。それに正月休みのあいだは食べたり飲んだり走ったりと楽しんでおいて、休み明けから「風邪ひいて走れない」ってのはみっともないですからね…
幸い今朝はおっとり女子メンバーのHさんが来ていたので、Hさんと最後尾を時速26~27kmくらいでゆっくりと走りました。体調が悪化するほどの疲労は残っていません(全開走行のオジさん達と走ると確実に風邪が悪化する)。
参加者の多くが中間地点の山田休憩所(写真)で分かれて成田方面に向かいました。成田山新勝寺に行くそうです。きっと今頃は厳かに手を合わせていることでしょう。
天気は午後から下り坂のようです。三連休の後半はあいにくのお天気ですね。皆さんは風邪ひかないよう気を付けてください。

TOP