17/02/06

チームイシューの憂鬱

2017-02-06.jpg

2013-12-27.jpg
3年前から店内に吊っていたMERIDAのフレーム「Reacto CF Team」をお買い上げ頂きました。プロチーム「ランプレ・メリダ」のレプリカモデルです。実はこのフレーム、売るのを急いでいたので完全原価割れ価格!大特価!で買って頂きました。
なぜ売り急いでいたのかと言うと、「ランプレ・メリダ」というチームは今年無くなってしまったからです。”ランプレ”は中国籍の新しいチームに生まれ変わり、”メリダ”は「バーレーン・メリダ」というこれまた新しいチームに移りました。チームイシューのレプリカモデルはカッコ良いんですが、そのチームが消滅すると過去のものになってしまうというリスクがあります。
幸いなことに、このフレームに興味を示してくれたお客様Aさんは「チームの存続云々」なんてことは気にせずこのカラーリングが気に入ってくれたので、「今が売りどき!」とばかりに激安価格で攻勢をかけ御成約を頂きました。毎度ありがとうございます。
売り時を逃してしまった長期在庫車は最後の最後に「中古買取業者に流す」という手段があるのですが、当店ではこれはまだ一度も使っていません。どうせ赤字価格で処分するなら業者に流すよりもお客様に買って頂く方が良いです。
リアクト、やっと自転車の姿になれました。当店はメリダの取り扱いを止めてしまったのでこのリアクトが当店で販売する最後のメリダです。所々にカラーパーツを効かせて賑やかなエアロロードが出来ました。早春のサイクリングを楽しんでください。

TOP