17/02/20

今月のイベント「内房Wトラックつなぎ」

2017-02-20-1.jpg

2017-02-20-2.jpg

2017-02-20-3.jpg
昨日の日曜日はMTBイベント「房総Wトラックつなぎ」でした。今年最初のサイクリングイベントです。5名で内房の山中を走ってきました。
気心の知れた参加者5名、道もだいたい分かっているので、ルートや休憩ポイントなど面倒なことは決めず「とりあえず砂利道を走ろう」とスタートします。
冬の房総の山々は多くのオフローダーに人気です。4輪駆動車・オフロードバイク・MTB・ハイカー、皆、雪の積もっていない南房の山に来ます。我々もこの道は何度も走ったので飽きちゃったのですが、冬のあいだ走れるトレイルはここしか知らないので、毎年冬のMTBイベントは南房総です。
それに「何度も走って飽きた」と言っても、走れば毎回新鮮な楽しみがあり「やっぱり来て良かった」と思います。昨日も楽しかった!
次のMTBイベントは5/21、雪の溶けた大名栗林道です。

TOP