17/02/27

すけかね

2017-02-27-1.jpg
2017-02-27-2.jpg
トライアスロンバイクに使われるリアマウントシステム、ELITE社の「スケカネ」です。写真上左のようにサドル後ろに固定して、写真上右のようにボトルケージやスペアチューブやCO2ボンベを固定して使います。フレームにボトルケージが一つしか付けられないTTバイクに使う場合が多いですが、「真夏のブルベでボトルを3本積みたい」というランドナーが使ったり、「大きいサドルバッグはカッコ悪いから付けたくない」という人が伊達ツールとして使ったりもします。\4,290で販売してます。
…そんなことよりもじて吉は”すけかね”っていう名前が気になります。「確かいたよな、犬神家の一族に”すけかね”って奴、”すけきよ”(写真下)の従弟、島田陽子を犯そうとして殺されちゃった奴」 …有名な犬神家のこと、検索するとすぐに系図が見れました。しかしじて吉の勘違いだったようです。”すけかね”って名前はいませんね。白マスクで有名なのは”すけきよ”(正確には”すけきよ”に成り代わった青沼静馬だ)、島田陽子を犯そうとして首を絞められちゃったのは”すけとも”、島田陽子を犯そうとして首を切られちゃったのは”すけたけ”でした。イタリアの「ELITE」社と犬神家の関係は立証できませんでした。…しかし犬神佐兵衛は好色爺ですから「”すけかね”って孫がまだいるかもしれない」と系図を見なおすじて吉でした…

TOP