17/03/02

下見 in 清澄山

2017-03-01-2.jpg

2017-03-01-3.jpg
昨日の定休日はサイクリングイベントのコース下見で走ってきました。今月26日に予定している「高滝発 清澄山ライド」です。市原の高滝ダムを起点に、養老渓谷を経由して鴨川まで南下し、清澄山~久留里を通って起点に戻る90kmのルートです。
いつもの下見走行だと美味しいものを食べたり寄り道したりと一人で楽しんじゃうじて吉ですが、昨日はのんびり出来ない事情がありました。問屋さんの展示会に行かなければならないのです。昼頃には帰宅して都内に行かなければ… という訳で朝7時にスタート、11時ゴールを目標に走ります。
下見走行の目的は、道順・交通状況・路面状況・休憩ポイント・難易度などの確認です。今回のイベントは3年前に一度実施しましたが、現在の状況をしっかり確認します。年度末なのであちこちで道路工事していましたが、通行止めなどはありませんでした。今回も3年前と同じルートで行きます。暗いトンネルを何度も潜るのでライトを装備して下さい。内浦の山から安房小湊に下りるタイトコーナーは充分注意して下ってください。それなりに登り坂も多いので中級者以上向きです。
休憩少な目で一生懸命走りましたが、11時半にゴール。遅っせぇな、オレ… 今から帰って展示会に間に合うのか? その結果は明日の日記で…

TOP