17/03/09

アディクト10

2017-03-09.jpg
昨日に続き「Scott/Addict」です。2017年モデルの「アディクト10」をフレームでお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。
オーナーのKさんも古くからのお馴染みさまです。7年前からコンフォート系ロードバイクに乗っておられましたが、もっと軽量なバイクに乗ってみたかったようです。このアディクト、狙い通り軽く仕上がりました。写真のペダル付き・サイコン付きの状態で6.8kgです。平地巡航では慣性を殺さずに進み、登り坂でもラクできる丁度良い車重だと思います。マットグレーのカラーリングはここ最近のスコットのイメージカラー、ライムイエローの差し色が効いてます。
「アディクト10」のフレームはトップグレードの「アディクトRC」より150gほど重いですが12万円も安く、軽くてリーズナブルなフレームをお探しの方にお薦めです。しかし今期のメーカー在庫は残りわずか(KさんのXXSサイズは完売)。購入御検討の方はお早めにどうぞ。

TOP