17/03/17

生き急ぐ男たち

2017-03-17-2.jpg

2017-03-17-1.jpg
お客様Nさんはセンチュリーライドやブルべを走るロングライド派です。2年前にAnchorのカーボンバイクを御購入くださり、Anchorの走行距離はかなり伸びました。
しかし先日、Nさんは転倒でAnchorのカーボンフレームを割ってしまいました(写真上)。この状態で200kmのブルベを走ってしまったそうですが、さすがに「ヤバい」と思ったらしく御来店です。
月曜日に御来店。じて吉「割れたカーボンフレーム直しますか?」 Nさん「次の土曜日のブルベを走りたい」 じて吉「カーボンフレーム補修は1~2か月ほどかかります」 Nさん「次の土曜日のブルベを走りたい」 じて吉「このRidleyがロングライドにお勧めです」 Nさん「金曜日に納車で」 じて吉「毎度ありがとうございます」
というわけでRidleyのフレーム「Fenix SL」をお買い上げ頂きました(写真下)。毎度ありがとうございます。そこそこ軽く、振動吸収に優れた長距離走向けのフレームです。程よくヤレたコンポやホイールをAnchorから移し、ブルベ出走の前夜にお納めしました。
ブルベ、転ばないように走ってくださいね。割れたAnchorも折を見て直し、2号機として復活させてあげましょうね。

TOP