17/04/15

ミネラルとカルシウム

2017-04-15-1.jpg

2017-04-15-2.jpg
水曜日のイベントコース下見走行では峠の登りで両足が一気に攣り、路上に無様にひっくり返りました。太腿・内腿・ふくらはぎの全部が両足とも攣るのを「全攣り」って言うらしいです。わたくし「全攣り」は初めてです。本当に痛かった… ミネラルは大事ですね。
じて吉が路上に倒れこんで悶絶する一部始終を写真上のカモシカさんに見られていました。「こいつダッセェ」というような冷たい視線でカモシカに見下ろされていたじて吉です…
この話、まだ続きがあります。足が攣って自転車と一緒に転んだとき、肋骨を痛めたようです。あれからずっとあばらが痛いです。笑ったり、咳をしたり、自転車を持ち上げたり、作業で力を籠めたりすると激痛が走ります。ミネラルは大事ですが、カルシウムも大事です。いま牛乳をゴクゴク飲んでるじて吉です。

TOP