17/05/06

ヘルメット新調

2017-05-06-1.jpg

2017-05-06-2.jpg
2年ぶりにヘルメットを新調しました。新たに下ろしたヘルメットはスペシャライズドの「S-Works Evade」です。
本当は次のヘルメットはスペシャライズドの新型「プリヴェイルⅡ」にするつもりだったのですが、「プリヴェイルⅡ」は私にはフィット感がイマイチなんです。ヘルメット・シューズ・グローブ・サドルなどのフィッティング系アイテムは、人のインプレを鵜呑みにせず自分で試してみた方が良いです。
この「S-Works イヴェード」はSサイズが私のオツムにぴったりでした。数年前から人気のヘルメットで、私も早く被りたかったのですが「もうちょっと痩せてカッコ良い体型になったら被ろう」と思っていたのです。まだダイエットは成功していませんが我慢できずに被っちゃいました。デブがエアロヘルメットを被っちゃいけないブヒか?! デブだって風を味方に付けたいブヒよ!
今朝はお客様の「Venge ViAS」で走りました。異音の診断です。真新しいエアロヘルメットを被ってエアロロードに乗って走ると、自分の体型のことは忘れて「空力アップ」の気分が味わえます。気分だけ… スピードメーターは見ませんでした…

TOP