17/06/20

5アーム

2017-06-20-1.jpg

2017-06-20-2.jpg
お客様Oさんの「Ridley/Helium」です。カンパニョーロのコンポで乗っておられます。
今日はクランクを交換しました。旧型AthenaのクランクからRecordのカーボンクランクに交換です。
…え? 「変わってない」って? いえいえ、ピカピカの新品のRecordクランクですよ。これは2014年モデルの旧型Recordのクランクなんです。Oさんは現行Recordの異形4アームのクランクを嫌い、この旧型5アームのクランクに拘ったのです。
この旧型クランク、実は私が温存しておいたものです。当店のカンパニョーロ試乗車は未だにリア10速のケンタウルを付けているのですが、「いつか11速コンポに乗せ換えるときこのクランクを使おう」と思って取っておいたのです。ハイ! 私もこの5アームの方が好きなんです。カンパ派のお客様で「現行の異形4アームの形が嫌だ」という方は多いです。
Oさん、海外通販サイトなどで長いあいだ旧型クランクを探し続けていましたが、とうとう見つけられなかったようです。新品の5アームクランクは今や貴重です。そこで私の秘蔵品を放出です。いいんです! 商売優先です! 理想の形となったHeliumでたくさん走ってください。

TOP