17/07/27

クライシス

2017-07-27.jpg
今年になって数度目の北朝鮮ミサイルクライシス、いい加減「またかよ感」が漂いますが、この狂った世の中、明日は何が起こるか分かりません。私は食料・水・ガス・バッテリを常に備蓄しております。クルマのガソリンも満タンにしておきました。
おっとひとつ忘れていました。お店のMTB陳列コーナーに空きがあったのです。在庫MTBを作って陳列しておかなければ…
思い出すのは6年前の東日本大震災です。都市機能と交通網が麻痺し、ガソリンが枯渇したあのとき、店頭在庫のMTBとクロスバイクとママチャリが2~3日で完売したのでした。非常時は実用的な自転車が求められます。
…というわけで今朝は在庫MTBを組み立てておりました。写真左下のスペシャライズドです。もう一台ならべられるな。急いで作ろう。
もちろんミサイルは飛んできて欲しくないし、パニックを利用して儲けるなんて毛頭考えていませんが、6年前の忌まわしい記憶が店頭在庫状況への備えまで促すのでした。この騒ぎ、早く収まってほしいですね。MTBは楽しく遊ぶために買って頂きたいですから。

TOP