17/08/13

蛍光イエロー

2017-08-13.jpg
BOMAのフレーム「Allumer-α」をお買い上げ頂きました。BOMAのフレームラインナップの中では性格も価格も中間的なグレード。硬さと乗り心地のバランスがとれた、オールラウンドな用途のカーボンフレームです。
今回はパーツはAnchorのバイクから載せ替えました。オーナーのNさん、Anchorのカーボンフレームをアクシデントで割ってしまったのです。割れたカーボンフレームの補修~塗装~再組み立てを行うと15万円くらいかかります。Nさんは熟考の末、フレームを新調することにしました。BOMAのカーボンフレームは総体的にリーズナブルで、割れたフレームを修理するのとあまり変わらない予算で乗り出せます。今回の「アルマーα」は総予算21万円弱でした。
蛍光イエローが鮮やかなフレームです。フレーム同梱のシートポストも同じパターンで塗装してあり、ISPっぽく見えてカッコ良い。そこそこ軽いフレームなので、軽量ホイールに履き替えれば登りステージでも頼もしい相棒となってくれるでしょう。
お盆休みに納車が間に合いました。このフレームは割らないように気を付けて乗ってくださいね。

TOP