17/09/15

痛い目に遭わなきゃ解らない奴

2006-11-02.jpg
先週から左足の親指が少し痛んでいました。「先週水曜日のMTBライドで転んだとき打ったかな?じきに治るだろ」くらいに思っていたのですが、徐々に痛みが増し、昨日の朝は歩くのが困難なほどになってしまいました。あまりに痛くて「これは骨折か!?」と思ってしまったのですが、じて吉ママに「ナニ言ってんのよ、そりゃ痛風だよ」と指摘され、ハタと気付くじて吉です。認めたくないけどこれは確かに痛風の発作です。
今年の2月に痛風を発症したのですが、一回だけ病院に行ったきりで継続的にお薬を飲んでいませんでした。食生活でも油断していました。ハイ、標題は私のことです。
昨日は痛くて仕事にならず、急遽お店を閉めて病院に行ってきました。御来店を予定していた皆さん、申し訳ございませんでした。お薬のおかげで痛みはだいぶ引き、今日は普通に営業致します。
たった半年で痛風の発作が出るなんて恥ずかしい… これからはちゃんと処方どおりにお薬を飲んで、食べ過ぎ・飲み過ぎに注意し、毎日の有酸素運動を欠かさないよう気を付けたいと思います!!(「どうせクチだけだろ、じて吉」という皆さんの声が聞こえますが…)

TOP