17/10/30

最初からチューブレス化

2017-10-30.jpg
Specializedの「Roubaix Comp」をお買い上げ頂きました。毎度ありがとうございます。新型アルテグラのコンポを積んだ「ルーベ」シリーズの中級グレードです。
色が綺麗。「サンセットチャム」と名付けられた色で、写真ではグロスブラックにしか見えないですがディープパープルのメタリックです。派手さは無いですが個性的で深い色です。
標準装備のタイヤは28cのクリンチャーですが、オーナーのMさんは別のタイヤをお望みでした。ハッチンソンの「セクター」の32cをチューブレスレディで嵌めました。タイヤ・バルブ・テープ・シーラントで2.4万円も余分に掛かりますが、チューブレスに拘ったMさんです。チューブレスレディは、リムとタイヤ&バルブ&テープの相性が難しく、標準装備のホイールでチューブレス化するのは躊躇いますが今回は上手くいった! シーラントを馴染ませると1分ほどでエア漏れが止まりました。
より太くエアボリュームが増したチューブレスタイヤで、ソフトな乗り心地のルーベが更に快適性を増すでしょう。お天気も回復しました。今週末は晴れてくれそうです。新車でサイクリングを楽しんでください。

TOP