17/11/27

今月のイベント「御荷鉾スーパー林道」

2017-11-27-3.jpg

2017-11-27-1.jpg

2017-11-27-2.jpg
サイクリングイベントは9月から3回続けて雨天中止となり皆さんに申し訳なかったのですが、昨日は3ヶ月ぶりにイベント実施できました。
MTBイベント「御荷鉾スーパー林道走破」です。このルートは念入りに下見走行し「絶対に楽しい道だ」と自信を持っていたのに、雨で2度も延期したイベントだったので、やっと皆さんと走れて嬉しいです。
6名で群馬の山中を走ってきました。11月末ですから寒さ厳しいだろうと思い「完全冬装備で走って下さい」とアナウンスしたのですが、昨日はとても暖かく風も穏やかで冬用ジャケットでは暑すぎるくらいでした。
このルートの魅力は「絶景」です。長い峠道を頑張って登らねばなりませんが、大パノラマのご褒美が何ヵ所も待っています。昨日は空気が澄んで、遠くの山々までくっきりと見えました。山頂でSさんが暖かいコーヒーを振る舞ってくれて、絶景を楽しみながら皆で和みました。
肝心のダートは距離が短いのですが、登坂で疲れた身体にはこのくらいで充分でしょう。暗くなる直前に山を降り、心地好い疲れに包まれながら千葉に帰ってきました。
今年最後のサイクリングイベントが成功して良かったです。来年はスケジュール通りにイベント実施したいですが、お天気次第ですね…

TOP