17/12/21

もしも○○があったなら

2017-12-21.jpg
もしも「じて吉 走行距離ランキング」なるものがあったなら、この自転車は間違いなくベスト5に入るでしょう。お客様Tさんの「Ridley Excalibur」です。当店で販売した自転車の中では最も走行距離が多いものの1台です。Tさん、とにかくたくさん走ります。Tさんにとって100kmくらいの距離では”ロングライド”とは呼びません。毎週末のように200kmクラスのサイクリングに走り出ます。年2回のオーバーホールは必須。バーテープはすぐにボロボロ。ブルベも出走。もちろんSR認定。
もしも「じて吉 七不思議」なるものがあったなら、Tさんはその謎の一つとなるでしょう。これだけ走っているのに、Tさんポッチャリ体形です。「なぜ痩せない」「なに食ってるんだ」「あの消費カロリーは何処へ」と皆、不思議がります。
私は距離感覚ではTさんについて行けませんが、一緒に走るのは好きです。平地巡行も登坂も私よりちょっと速いくらいの速度なのです。それに道に詳しいし、一定ペースで走ってくれるし、危険回避能力が高いので一緒に走っていて安心で楽しいのです。
今回はコンポ載せ替えでこのRidleyをお預かりしました。長年使った5600系”105″がとうとう値を上げ、新型アルテグラに載せ替えです。R8000系アルテグラの耐久テストをTさんに任せましょう。
これからも安全運転でたくさん走ってください。

TOP