18/01/07

Cコース 手賀沼

2018-01-07-1.jpg

2018-01-07-2.jpg
今年最初の日曜サイクリングは新コース「Cコース手賀沼」のお披露目もあって多くのメンバーが集まってくれました。今朝も西からの風が強く吹いていましたが、皆さん頑張って向かい風を押し返して走りました。お疲れさまでした。
新コース開拓にあたっては多くのメンバーの御意見を頂きました。ありがとうございます。とりあえず運用開始しましたが、今後も皆さんの声を聞きながら少しずつルートに手を加えて安全に楽しく走れる道順を考えていきたいと思います。
運用第一回目の今朝から、何人かのメンバーは私の考えたルートをアレンジし直して走っていました。勝手知ったる地元の道ですから、皆さん走り慣れた自分の道を持っているのです。事故なく安全に走ってくれればそれで良いです。自由に楽しく走ってください。
「Cコース手賀沼」といってもメインは手賀川沿いのC.R.で、手賀沼湖畔のC.R.は全然走りません。ここを走るとお店の開店に間に合わないのです。「この距離なら大丈夫」と思って作った46kmのルートですが、今朝は開店ギリギリに戻りました。7時半スタートだとやっぱりちょっとムリがあるかな…
これで日曜サイクリングのコースは4つになりました。日曜日の朝は皆で北総の道を走り尽くしましょう!

TOP