18/02/15

今日は何を食べに走ろう

2018-02-15-1.jpg

2018-02-15-2.jpg

2018-02-15-3.jpg
昨日のバレンタインデーはお客様4人と内房方面を走ってきました。本当は埼玉方面にトンカツを食べに行く予定だったのですが「午後から強い南風」という予報を聞いて、内房方面に行き先変更したのです。
朝6時半にスタート、無風ですが猛烈な寒さ。通勤で混み合う千葉市街を抜けて臨海工業地帯に入ります。日が昇るにつれて暖かくなってきた。牛込海岸・江川海岸・證誠寺などに立ち寄りながら南下。東京湾沿いにも情緒的な風景はいっぱいあるんですね。
11時半に君津に到着。しかしお目当てのラーメン屋さんは臨休でした。そこで近くのイタリアン「ペル・ポンテ」さんへ。先月オープンしたばかりのきれいなお店。ランチのコースを頂きました。美味しかった。居心地良くて食べたら眠くなった…
帰路は館山道沿いに走ります。予報通り午後から南西の強風でした。追い風に背中を押されてぐんぐんスピードが乗ります。
途中でオヤツタイム。茂原街道沿いの「草刈ドライブイン」さんでくずもちを。これも美味かった。出来立てのくずもちを白蜜で頂きます。
追い風に助けられて明るいうちに帰宅。楽しいサイクリングだった。お昼もおやつも美味しかった。あ…「Teamじて吉のマネージャー」Fさんが皆に振る舞った義理チョコも美味しかったよ。いろいろ美味しい定休日ライドでした。

TOP