18/02/19

今月のイベント「嶺岡中央林道」

2018-02-19-1.jpg

2018-02-19-2.jpg

2018-02-19-3.jpg
昨日の日曜日はサイクリングイベント「嶺岡中央林道ツーリング」を実施しました。今年最初のイベントです。
朝8時、保田の町をスタート。参加者は19名。スタートしてからすぐにバラバラになってしまいましたが、昨日のメンバーは放っておいても大丈夫な人ばかり。大丈夫でしょう、気を付けて行ってらっしゃい。
良いお天気ですが凄く寒い。登り坂をガンガン登って身体を暖めます。沿道のお花が綺麗。景色も綺麗。空気も綺麗。坂はキツい。速いペースで太平洋側に到着。
昼食は鴨川の海岸沿いのレストラン「オリーブ」さんへ。15個ものお皿が並ぶ賑やかなお膳でお腹いっぱいです。
帰りは山の裾野の街道を走ります。疲れた脚を細かいアップダウンがしつこく攻めてきますが、皆がんばって走って15時前に全員無事完走。お疲れ様でした。
昨日は最初からいろいろありました。Di2のバッテリがあがって50-13T固定ギアで走る人、SPDシューズを忘れてスニーカーで漕ぐ人、はぐれちゃう人、パンクも数件。私もやらかしました。冬用ジャケットを忘れて、上半身は普段着とウィンドブレーカー(お客様に借りた)で凍えながら走りました。
いろいろドタバタしたけど、事故なく走り切れば良いんです! 昨日も楽しいイベントでした。次回のロードバイクイベントは4/15、平坦基調の「佐原ツーリング」です。ぜひ御参加ください。

TOP